「鳥取」に行ってきたっちゃぁ〜(^o^)ノ!!!


*「鳥取」に行ってきたっちゃぁ〜(^o^)ノ!!!
さて先日は「鳥取」に行ってきました♪
「あれ?、マツケンの故郷である『鳥取』は『行く』ではなく、『帰る』ではないだか?」と言われそうですが、私が「行った」鳥取は、大阪府の南部にある阪南市にある地名なのです(o^_^o)v!!!
JR阪和線に乗って、和泉鳥取駅で下車しました。
満員だった紀州路快速の電車の乗客も、和泉鳥取駅でほとんどが下車しました。
さすが「鳥取」だけのことあるっちゃぁ〜(^o^)ノ!!!


和泉鳥取駅舎です。
我が鳥取市にある鳥取駅と比べたら、全然小さい駅でちゅ♪


駅前には阪南市コミュニティーバスの、「和泉鳥取駅前」バス停があります。


和泉鳥取駅近辺です。
右側にあるのは駅のホームです。
それにしても、回りは何もなく田舎町そのものです(*^^;)。
私の(鳥取市に住んでいる)小中学校の同級生は、大阪といえばどこでも高層ビルが建っていると思いこんでいますが、ここ阪南市はマジに田舎の景色が広がって、人口も少なげでちゅ(>_<)。


中学校がありました。
阪南市鳥取東中学校」。
鳥取市にも「鳥取市立東中学校」があります♪
鳥取市立の方は当然ながら中学校給食はありますが、ここ阪南市立の方は中学校給食はありません。
でも阪南市立も平成26年度(2014年度)から、民間調理場を活用した中学校給食を始める予定です♪


鳥取モータース」。
う〜ん、マジに「鳥取県」「鳥取市」に帰った錯覚に陥るっちゃぁ〜(^o^)ノ!!!


こちらは南海電鉄南海本線にある。「鳥取ノ荘駅」です
南海本線の方が、JR阪和線よりも浜側を通っていますよ〜!

鳥取ノ荘駅舎です。
回りは静かな集落で、この駅自体も無人駅でした。
でも自動改札機がありますので、ピタパや私も持っているイコカといったICカードも使えます(o^_^o)v!!!


駅前にある、「鳥取住民センター」の銘版です♪
ローマ字表記の「Tottori」が何とも言えませぬ!


大阪府泉南警察署 鳥取の荘交番」です。
さすがに鳥取県警じゃないですよね〜(*^^;)!


鳥取ノ荘駅から少し歩いたら、大阪湾が見えてきました。
ここまで来たら大阪都心は全然遠いので、海も美しいです。
向こうにはうっすらと淡路島も見えるような?
潮の薫りが漂っていて、マジ雰囲気が良かったです♪


北方向には関西空港も見えます。
私も今年の初冬には関西空港から飛行機に乗って、第14回目となるドイツ連邦共和国訪問に、行ってくるっちゃぁ〜(^o^)ノ!!!