「誕生月」でトクとく♪


*「誕生月」でトクとく♪
鳥取市の家のポストに、近所の行き付けである、うどん店「まねき」津ノ井店さんから、「お誕生日おめでとう!! 20%OFF」と書かれたハガキが入ってました。
私は12月5日が誕生日ですので、このような割引案内が届いたのでしょう(o^_^o)v!!!

まねきさんは、ここ津ノ井だけでなく、鳥取市内に数店(私の本来の拠点である、南中学校校区内にもあります)あって、私が中学生の時にはすでにあった、結構歴史があるうどん店なんですよ〜。

20%も割引!、これは大きいので、速攻でまねき津ノ井店さんに行ってきました。
どうでもいい話ですが、写真では見えないものの、店名は「津ノ井」と、真ん中がカタカナ表記の正式地名ではなく、「津の井」と、ひらがな表記になっていまちゅ

鳥取市国府町の「福田養蜂場」さん、初めて知りました。
養蜂場と言えば、岡山県鏡野町にある、山田養蜂場が、全国的にも有名です♪
とにかく地元米を使うことは、いいことです。

お通しとして、ナメコと大根おろしの和え物が出てきました。
ビールにもよく合うっちゃぁ〜(^o^)ノ!!!

左は豚肉のポン酢和え、右は五色納豆刺身です。
両方とも私の好物で、なおかつ値段も安いですよ〜。

〆は天ぷらです。
食感がサクサクしていて、本当に美味しいでちゅ。
エビ天はもちろん、カボチャなどの野菜の天ぷらもありまちゅ。
精算時に20%OFFのハガキを渡したら、割引してくれますが、まねき津ノ井店さんは、毎月「食事をされた方には○○を無料サービス(握り寿司が多いです)」というハガキを送ってくれますので、そうされると私も弱いので、結果まねき津ノ井店さんには、ほぼ月イチで行っとるっちゃぁ〜(^o^)ノ!!!