鳥取ふるさとUI会、りんご狩りと梨カレーの会♪

f:id:matsukento:20181117105802j:plain

鳥取ふるさとUI会、りんご狩りと梨カレーの会♪

鳥取県八頭郡八頭町(やずぐん やずちょう)にある、鳥取ふるさとUI(友愛)会のN屋事務局長が、果実作りをされている、はっとうフルーツ観光園に行って来ました。

晩秋を迎えてますが、意外と山々は紅葉で染まっていません。

f:id:matsukento:20181117110159j:plain

かと思ったら、イチョウの木が黄色に染まって、輝いていまちゅ。

f:id:matsukento:20181117112056j:plain

N屋事務局長は、はっとうフルーツ観光園で、りんごや梨などの果物を育てていますよ~。

f:id:matsukento:20181117112809j:plain

世の中には便利なものがあって、りんごの皮をむく機械もあるのです(o^_^o)v!!!

f:id:matsukento:20181117113505j:plain

UI会の会員の子ども達も、りんご(ふじ)を「美味しい美味しい」と、喜んで食べてました♪

f:id:matsukento:20181117123745j:plain

りんご狩りの後は、梨も入っている?カレーライスをみんなで食べました。

鳥取県ラッキョウが名産ですが、ほど良く酢が効いていて、さらに大きかったので、カレーライスとの相性はピッタリですよ~。

なおルーはハウスさんのバーモントカレーを使ってますが、安っぽい感じがしないのは、隠し味に梨を使っているからだと思いまちゅ。

ブログ友のmiyotya様も、黒米で野菜たっぷりのカレーライスを、最新記事で公開されてましたが、夫様がカレー嫌いで、年に数回しか作らないとのことです。

私がお金持ちなら、miyotya様ご夫妻を鳥取県に招待して、UI会が誇る梨カレーを振る舞ったら、夫様もカレー好きに変わると思うっちゃぁ~(^o^)ノ!!!