屋号がない定食屋さんのお料理♪

f:id:matsukento:20181213132356j:plain

*屋号がない定食屋さんのお料理♪

反響の大きかった、私の八尾市の高級賃貸マンションの近くにある、屋号がない定食屋さんのお料理ですが、昨日内部撮影をしてきましたよ~。

なおこの日の日替わり定食4種類は、トンカツ、とうふハンバーグ、赤エイ煮付、やさ炒めでした(o^_^o)v!!!

改めて言いますが、どれも税込み600円で、ご飯とコーヒーが飲み放題です。

f:id:matsukento:20181213132433j:plain

店内は4人掛けテーブルが、6個置かれてます。

私が入店した時間は、お昼ご飯のピークを過ぎていて、他にお客さんはいなかったものの、後から2人ほど入ってきました。

f:id:matsukento:20181213132442j:plain

このように、ご飯とお茶が飲み放題です。

f:id:matsukento:20181213132445j:plain

もちろんコーヒーも同じくでちゅ。

f:id:matsukento:20181213132615j:plain

私は赤エイ煮付定食を頼みました。

エイと言えば、私が幼稚園の時に、父親がアカエイを釣ってきて、それを母親が煮物にしてくれましたが、その美味さは今でもマジ覚えてますよ~。

なおアカエイの煮物が入った鍋ですが、翌朝見たら汁がゼラチン状態になってました。

ただエイの料理と聞いたら、関東っぽさを感じますが、これは私の先入観でしょうか?

f:id:matsukento:20181213132622j:plain

この日の小鉢は4皿でした。

味噌汁もありますが、日によっては味噌汁がうどんに変わる日もあります♪

f:id:matsukento:20181213132635j:plain

赤エイちゃんのアップ写真ですよ~。

ちょっと固めでクセもありましたが、美味しかったです。

ご飯も進んでしまい、私がお替りをしまくっていたら、お店のオバちゃんから「ゆっくり食べて行っていいわよ」と、優しいお言葉を掛けて下さったのです♪

結局ご飯は4杯お替りしました。

このお店も開店して、1年か2年ほどしか経ってませんが、毎日飽きない日替わり定食を、それも4種類用意していて、くどいようですが600円で、ご飯とコーヒーが飲み放題とは、いつまでも続いて欲しい名店ですし、ブログ友が八尾市の片田舎に来た時には、ぜひ連れて行ってみたいお店だっちゃぁ~(^o^)ノ!!!