メリークリスマス♪

f:id:matsukento:20181225115731j:plain

*メリークリスマス♪

今日はクリスマスです。

でも昨日のイブは、夜勤だったのでちゅ。

上の写真は私に献上された、ドイツ人(日本人も1人いますが)から献上された、テディーベア(右端の茶色いのは、テディーベアではなく、ドイツで人気のキャラクターである「マウス」です)や、ドイツのクリスマスマーケットで、グリューンヴァイン(ホットワイン」を買って飲んだ時にもらった、マグカップです。

なおグリューンヴァインを飲んだら、寒いドイツでも30分間は体がポカポカすると言います(o^_^o)v!!!f:id:matsukento:20181225115819j:plain12月23日に、スーパーで鹿児島産桜島ローストキチンを買いました。

タイムサービスで本来税込み646円だったものが、半額で(つまり323円)で買えました♪

f:id:matsukento:20181225115830j:plain

ローストチキンをアップしましたよ~。

結構食べ応えがありそうでしょ?

f:id:matsukento:20181225120007j:plain

近所の小さい昔ながらのケーキ屋さんで、イチゴショートケーキと、サンタさんのタルトを買いました。

f:id:matsukento:20181225120017j:plain

サンタさんの顔が良く出来ていまちゅ。

来年も良い年にしたいっちゃぁ~(^o^)ノ!!!