過去の遺物!


*過去の遺物!
しばらく行方不明になっていた、八尾民主商工会民商)時代の、名刺入れが見つかりました。

開けたらこんな感じです。
なおこの名刺入れは、平成18年(2006年)に、私が八尾民商の事務局次長(次長では3人中の末席)から、2人抜きで事務局長に出世・即位した時に、当時担当していた山本北支部の役員から、贈られたものでちゅ。
西陣織で作られた名刺入れですが、役員がわざわざ京都まで行って買って下さった、由緒あるものなのです♪
八尾民商をはじめ、民商の世界は、会長や副会長は、甘い蜜を吸いまくっているのですが、中堅の役員や一般会員には、いい人がいるのです。
さすがは西陣織だけあって、裏地も高級感がありますよ〜。

八尾民商の事務局長時代の名刺です。
私の名前はさすがに伏せてますが、住所と電話番号は公開(どうせネットで調べたら、分かるものですし)しておきます。

裏面はこんな感じです。
「日本一かわいい女子制服」を採用している、八尾市立成法中学校も、八尾民商事務所の校区内なんです(o^_^o)v!!!
余談ですが、私の現在の賃貸高級マンションは、NTT八尾支店の西斜め向かい並びにあるのです。



八尾民商時代に使っていた、高級ブランドのカバンです。
これは純子ちゃんに買ってもらったものです♪

カバンには、このようなホルダーも付いています。
「9平和」、つまり日本国憲法で戦争を放棄した、第九条のことを指していまちゅ。

「世界の宝・平和憲法 八尾民主商工会」と書かれています。
私は民商とお友達である、日本共産党とは離縁しましたが、別に右翼に転向したのではなく、共産党の体質に嫌気が差したので、八尾民商の次に行った都島民商をケンカ別れしたと同時に、党も離党したのですよ〜。
それにしても過去の遺物、今見てみると本当に値打ちもんだっちゃぁ〜(^o^)ノ!!!