「チコちゃんに叱られる」!

f:id:matsukento:20190105081526j:plain

*「チコちゃんに叱られる」!

昨年4月からNHK総合テレビで定期放送されている、今話題の「チコちゃんに叱られる」を観ました。

5さいの女の子であるチコちゃんが、周りの疑問について、番組出演者に対して、刑事の如く取り調べ?するように、回答を引っ張り出そうという内容ですが、出演者が答えにしどろもどろになったら、チコちゃんの決め台詞(後で紹介)が出て来る、面白い番組です♪

なお本放送は原則毎週金曜日の19時57分から、再放送は翌土曜日の8時15分からです。

f:id:matsukento:20190105082848j:plain

チコちゃんに叱られる」の、オープニングタイトルです。

結構迫力があって、NHKぽさっがないですよ~、。

f:id:matsukento:20190105081600j:plain

「ボーと生きていると5歳の女の子に叱られる」、実際に叱られたら、ショックでひっくり返るか、ブチ切れるかのどちらかですよ~。

でもチコちゃんって、本当に博学なんです(o^_^o)v!!!

f:id:matsukento:20190105084224j:plain

この日は綾瀬はるかちゃんが、ゲスト出演していました。

過去にも元女子プロレスラーの、北斗晶さんが出演したことがあるようですが、彼女もチコちゃんから叱られたのでしょうか?。

f:id:matsukento:20190105084246j:plain

チコちゃん必殺の決め台詞、「ボーっよ生きてんじゃねーよ!」、まさにかつての人気漫画アニメだった、「北斗の拳」で、主役のケンシロウ北斗神拳で、敵の経秘孔を突いた時に、「お前はもう死んでいる」と並ぶぐらい、素晴らしいセリフでちゅ。

なおチコちゃん役は着ぐるみなんですが(声は男性)、怒って決め台詞を言う時は、頭部から蒸気も吐いている状態なので、さすがにこの時はCGを使っているとのことです♪

私なんか毎日ボーと生きてますので、毎日チコちゃんに叱られてしまいます。

それにしてもNHK、さすが受信料を取っているだけのことはあって、昔と違って硬軟を使い分けた番組が多く、チコちゃんなら下手な民放バラエティー番組よりも、メッチャ面白いっちゃぁ~(^o^)ノ!!!