全力は出し切りました♪

f:id:matsukento:20190127173854j:plain

*全力は出し切りました♪

今日1月27日(日)は、私としては初めての「国家試験」への挑戦となる、第31回介護福祉士試験を受けてきました。

昨年8月から5カ月間勉強してきましたが、持っている知識は全て出し切ったと思います(o^_^o)v!!!

なお上の写真は受験票ですが、写真がどうしても水平にならなかったのでちゅ。

試験会場はよく見本市が開かれる、大阪市住之江区にある、インテックス大阪でしたが、八尾市から遠かったですよ~。

介護福祉士国家試験の受験者もメッチャ多くて、さすがは東京23区には負けるものの、西日本で人口が一番多い県(880万人)だけのことはあります。

それにしても私の席は、入り口の目の前で、寒風が入ってきて、ホント寒かったです。

なお介護福祉士国家試験の内容ですが、午前(10時~11時50分)は68問の設問、午後(13時45分~15時35分)は57問の設問で、合計125問あるのです。

この内60%の正答で、合格ラインとはなってますが、各項目で1点は必ず正答できないと、95%正答できたとしても、落ちてしまうのですよ~。

とにかく今後は3月終わりの合否発表を待つだけです。

私は今まで、日商簿記3級、ドイツ語技能検定3級に合格しましたし、全然簡単な介護職員初任者研修や、それより難易度が二回りほど難しい、介護実務者研修(この資格がないと、介護福祉士国家試験合格の条件を満たしません)を取ってきただけに、何とか一発合格を目指したいです♪

まあ持てる力を思う存分出したので、その点は悔いがないっちゃぁ~(^o^)ノ!!!