ついに入手!

f:id:matsukento:20190611171927j:plain

*ついに入手!

昨日ドラッグストアに買い物に行った後、私の元職である八尾民主商工会(八尾民商)の前を通ったら、丁度元副会長だった、F戸さんとばったり会いました。

F戸さんとはいろいろ話をして、その後「これやるわ」と、車の中からあるものを取り出し、私に渡してくれました。

それが上の写真の「八尾民商創立70周年」記念誌だったのでちゅ。

この記念誌は2017年(平成29年)8月に発刊され、当時の私は、前任者だったM川元事務局長に「70周年記念誌を下さい」と言ったら、彼は「マツケン君(実際は本名)は70周年記念誌をもらう権利がある」と話していたのです。

ところがいつまでたっても、記念誌をくれないので、M川さんには何度も電話して、お願いしたのです。

そうこうしているうちに、昨年M川さんから手紙が来て、「八尾民商70周年の冊子の件で、マツケン君(実際は本名)に送るのは、M川さん(実際は本名)にまかせますとのことでした」と書かれてました。

やはり私は八尾民商とケンカ別れしただけに、私の憶測では「あんな奴(マツケン)に、八尾民商の70周年記念誌を渡すなぁ~!」といった、会長や副会長、そして現事務局長であるG給君の考えが強く働いていたと思いますよ~。

なお記念誌をくれたF戸さんは、私が1996年(平成8年)に八尾民商に入局した時、この方が支部長をされている地域を担当することになって、いろいろお世話になったのです♪

f:id:matsukento:20190611171950j:plain

今年4月の八尾市長選挙で、大阪維新の会の候補者に敗れて落選した、田中誠太前市長も、当時は現役でしたので、八尾民商の70周年に寄せて、祝辞文を書いてくれています(o^_^o)v!!!

でもこのように祝辞を寄せてくれた市長に、八尾民商など共産党グループは、刺客を送り込んだのですから、本当に訳が分からないでちゅ。

f:id:matsukento:20190611172017j:plain

これは懐かしい、大阪府唯一の路面電車を借り切って、車内で宴会をした「阪堺電車の旅」です。

この企画は当時事務局長だった私が企画段取りをして、酒類など飲み物や食べ物は、阪堺電車天王寺駅前停留所に近い、大阪市の浪速民商や、阿倍野民商の会員に頼んで、手配してもらったのです。

私も写真奥の右側に写っています。

でもケンカ別れした者の姿を、このような記念誌に載せてもいいのだろうか?

なお路面電車ですが、丁度ブログ友であるSPYBOY様が、京都市で唯一の路面電車である、嵐電(らんでん)のことを、アップして下さってますよ~。

別ページには、八尾民商70年間の歴代会長、副会長、事務局長の名前も掲載されてましたが当然事務局長代理を5か月+事務局長を8年務めた、私の名前も載っています♪

それにしても八尾民商のN川元事務局長が渋っていた、70周年記念誌が入手できたのは、前出の通り私がたまたまF戸さんとお会いできたからで、まさに「犬も歩けば棒に当たる」状態だっちゃぁ~(^o^)ノ!!!