ダメだこりゃぁ~!

 

f:id:matsukento:20190731070044j:plain

*ダメだこりゃぁ~!

昨日職場が取っている、産経新聞を読んでいたら、辛辣な記事が載ってました。

今月行われた参議院選挙で、まさかの1人当選を果たした、「NHKから国民を守る党」(N国党)なんですが、代表の立花孝志氏は、「政治は数だ」とのことで、あちこちに声掛けして、元維新の会所属で、北方領土を戦争による奪還や、現地での卑猥発言で問題になった、丸山穂高衆議院議員を入党させたのですから、これには呆れかえりましたよ~。

さらに昨日は、訳の分からない、政党としての理念が感じられない「みんなの党元代表の、渡辺喜美参議院議員と、統一会派を組んで、その名も渡辺氏が目論んでいる、自身が代表を務めた、みんなの党を、参議院での統一会派名にするとのことでちゅ。

まあ自党に所属する議員の数は、多いに越したことはないですが、ここまで節操がない政党は、今までなかったと思います。

N国党はさらなる党勢拡大を目指して、自民党の「魔の3期生」だけでなく、公明党共産党以外の政党・会派に所属する議員にまで、食指を伸ばしているのですから、ホント訳が分かりません。

それにしても、丸山穂高議員みたいな下衆を大歓迎するN国党は、私の考えでは早速「政界の肥溜め」になっていると思います。

あっ、いやいや、それなら(汚い話で申し訳ないです)排泄物に対して、失礼です(o^_^o)v!!!

N国党は「受信料を払った人だけが、NHKを視聴できるようにする」というのを公約にして、それ一本槍で参議院選挙で勝利したのに、まさかその後こんな展開になるとは、N国党に投票した人も、驚きでしょうし、詐欺に遭った心境でしょう。

こんな連中でも参議院議員を輩出して、政党要件を満たしているのですから、私も「民商民主商工会)から国民を守る党」を立ち上げたら、結構な支持を集めるかも知れません♪

なおうちで購読している朝日新聞では、N国党への批判記事は載ってなかったのですが、産経新聞は「勢力伸長なりふり構わず」と書いているだけに、一般紙でも左と右の違いはあるものの、産経もなかなかやるじゃないかと、妙に感心した次第でちゅ。

それにしてもN国党、選挙前は泡沫政党だと思っていたのに、今では新聞はもちろん、テレビニュースでも取り上げられますので、まさに日本の政治が劣化しとることを象徴しとるっちゃぁ~(^o^)ノ!!!