久しぶりの行きつけだったお店の味♪

f:id:matsukento:20190816175534j:plain

*久しぶりの行きつけだったお店の味♪

先日久しぶりに、行きつけだった中華料理店の出前を頼みました。

f:id:matsukento:20190816175543j:plain

そのお店の名前は中華料理「まいど」さんで、八尾民商民主商工会)の裏手にある中華店で、もちろん民商の会員です。

私も八尾民商事務局長時代は、よく食事で行ってましたが、民商とケンカ別れしてからは、一度もまいどさんのお料理を食べてないので、今回「そうだ!、まいどさんは出前をしとんさるっちゃぁ~!」と思って、八尾市の賃貸高級マンションまで、出前してもらうことにしました。

それだったら「店舗に直接行って、食べに行けばいいじゃないの?」と思われるかも知れませんが、前述の通り八尾民商のすぐ裏手ですし、まいどさん自身も八尾民商の会員で、私の元部下だった事務局員も、よくそこに食事へ行くだけに、私も鉢合わせがイヤだから、もう5年もまいどさんのお料理は封印されていたわけでちゅ。

それにしても定食メニュー、酢豚や八宝菜は分かるものの、トンカツ、エビフライ、白身魚定食って、中華とは無縁じゃないの・・・?

唐揚げも同じくと思ったので、ネットで調べてみたら、中華起源みたいです。

お子様ランチには、おもちゃも付いてきますので、なんか私も注文したくなったです♪

余談ですが、染みで汚れた出前用のメニュー、どうせならキレイな方が、気持ちいいです(笑)。

f:id:matsukento:20190816175835j:plain

f:id:matsukento:20190816175850j:plain

f:id:matsukento:20190816175856j:plain

お料理の種類も、メッチャあります(o^_^o)v!!!

f:id:matsukento:20190816180206j:plain

出前注文の電話をしたら、すぐに今回注文した酢豚定食が、すぐに届きました。

おかずとご飯が別々になっているのも良いですし、おかず箱に描かれている鳳凰の画も、高級感を醸し出していますよ~。

f:id:matsukento:20190816180255j:plain

酢豚定食、こんな感じです。

f:id:matsukento:20190816180308j:plain

玉子焼きにハム、そしてサラダ(ハムの下にはポテトサラダが隠れています)と、なかなかヘルシーです♪

それにしても卵焼きは、中華料理とは関係がないような?

f:id:matsukento:20190816180311j:plain

海老天です。

塩をかけて食べますが、美味かったでちゅ。

f:id:matsukento:20190816180349j:plain

主役の酢豚です。

甘酸っぱさがほど良く効いていて、美味しかったですよ~。

なおまいどさんの酢豚は平べったくって、四角っぽい塊ではないものの、これもありかと思います♪

5年ぶりのまいどさんの味、先日は麻婆丼を頼んで、今回は酢豚定食を頼みましたが、次回は天津飯や中華丼、そして炒飯(海老入り、カニ入り)、カレーラーメンやミソチャンポンも久しぶりに、食べてみたいっちゃぁ~(^o^)ノ!!!