プルルン裕希が大学合格♪、でも謙虚にならんとイケン。

*プルルン裕希が大学合格♪、でも謙虚にならんとイケン。

プルルン裕希が京都産業大学龍谷大学を受験したのは、以前我がブログで書きました。

さてその結果ですが、京都産業大学には落ちたものの、なぜか難しそうな龍谷大学には合格しました(o^_^o)v!!!

まあこれで浪人することはなくなったので、一安心です。

龍谷大学に受かったプルルンは、さらに「法政大学も受験してみたい」とも言っています。

私の考えは、学歴が中卒でも高卒でも、一度は他の地方で生活する体験は、人生の糧になるという思いなんですよ~。

私自身、鳥取県大阪府岐阜県に住んだ経験がありますし、純子ちゃんは日本では大阪府だけとは言え、アメリカのワシントンDCに1年間、留学で住んでましたし、私の長甥もご存知の通り、鳥取県大阪府、今は静岡県に住んでますから、いい人生体験になっています♪

プルルンが龍谷大学に入学したら、京都市でアパートを借りて、そこから通学する形になるものの、私としては関西2府4県以外の大学に合格して、そこの地方に住んで欲しいです。

私の持論である「民放テレビの放映地域が違うところに住むべき」に照らし合わせたら、京都は言うまでもなく大阪府と同じ民放局(ただしテレ東系のテレビ大阪は視聴できません)だけに、新たな情報が入らないので、東京は遠くても、名古屋くらいに住んでくれたら、ありがたいのでちゅ。

プルルンが前述の法政大学を受験して、仮に合格したら、東京に引っ越すわけで、そうしたら関東1都6県の広域放送を視聴できるわけです。

まあともかく龍谷大学に受かるとは思っていなかったので、私もあまり贅沢を言えません♪

さてそのプルルンは、金星を挙げたのは褒めるものの、ちょっと天狗になりすぎ!

15日の日曜日の夜、プルルンは外出中で、純子ちゃんが彼に電話したら、「(大阪市天王寺区の)上本町(うえほんまち)まで行って、551(蓬莱)の豚まんを買ってこい」と、母親である純子ちゃんに命令するのですよ~。

なお上本町は、大阪ミナミの難波より、近鉄または地下鉄で東へ2駅行ったとこで、JRを除けば日本最大の私鉄である、近畿日本鉄道の本社がある、一大ターミナル駅で、近鉄八尾駅から準急電車に乗れば、15分ぐらいで移動はできるものの、純子ちゃんも翌日は仕事なのに、プルルンが負担をかけさせることに私もムッとして、彼女に「プルルンに豚まんを買いに行かせろ~!」と言ったら、やっぱり母親は子どもに甘くって、「ゆうくん(プルルン)は勉強で忙しいから、私が豚まんを買いに行く」とのことでした。

私も翌日長姉に電話して、その話をしたら、「そりゃぁ~母親は子どもに甘いもんだけぇ、裕希の好きにさせたらええだぁ~」と言っていて、そのくせ長姉は可愛い弟である私には、厳しかったのでちゅ。

余談ですが長姉も高校卒業後、八尾市の隣にある柏原市の短大に進学して、2年間大阪府で生活しています。

なんかまとまりのない話になりましたが、私も大阪名物551の豚まんを、食べたくなってきたっちゃぁ~(^o^)ノ!!!