いらすとや♪

f:id:matsukento:20200823201056j:plain

*いらすとや♪

相変わらず今の私は夜勤街道を突っ走っていて、やっぱり楽しみは無料で提供される、夕食+朝食給食です(o^_^o)v!!!

夕食給食のおかずは主菜が牛肉?豚肉?のしぐれ煮、冬瓜の煮物、きゅうりとネギの和え物、すまし汁、そしてご飯です。

f:id:matsukento:20200824074444j:plain

朝食給食は里芋の煮物、青菜の和え物、味噌汁、そしてお粥です。

ただこれだけ夜勤をしまくっていますが、パン食の日に当たる日が無くって、大体3日に1日はパンが主食の朝食なのに、全然それに当たらないのでちゅ。

今朝利用者の女性が「私はお粥が好きではない」とのことで、たまたま余っていたパン希望の利用者の方のパンが余っていたので、それをあげたら喜んで食べていました。

f:id:matsukento:20200824100838j:plain

仕事を終えて、近鉄布施駅から近鉄八尾駅まで電車に乗って帰って来て、同駅南口で下車したら、ある福祉関係の法人の窓ガラスに、このような求人募集のポスターが貼られています。

皆さんもこの作画のイラストは、見覚えがあるはずです♪

f:id:matsukento:20200824100904j:plain

そう!、数年前からテレビや雑誌、街角の張り紙で見ないことはないとも言える、ほのぼのとした印象が心に残る、「いらすとや」さんの作画ですよ~。

私ってこの手のイラストが大好きで、初めて見た時から、私の心はいらすとやさんに、鷲掴みされた感じでちゅ。

なおいらすとやさんを運営しているのは、イラストレーターの「みふねたかし」先生で、これらのイラストは著作権フリーであり、商業非商業関係なく使えますが、著作権はあるので、公序良俗に反する組織は使用不可です。

f:id:matsukento:20200824112259j:plain

さて私が憎むべき組織である、民商民主商工会)の大阪府の親玉である大商連(大阪商工団体連合会・・・大阪府内の民商の県連)のホームページに内のツイート欄

にも、載っていたのですよ~。

皆さんご存知のように、民商共産党公安警察からもマークされ、警察白書でも第一章で出てくるなど、指定暴力団以上に警察当局が監視している組織なので、当然「公序良俗に反する団体」なんです♪

前述の通りいらすとやさんでは、公序良俗に反する使用は許してませんから、大商連は調子に乗り過ぎで、同組織の事務局長であるHは、即無期懲役の判決を受けて、一生刑務所に入って欲しいでちゅ。

そもそも大商連には「こまっとら」という、他県の民商も真似するキャラクターがあるし、共産党も含めて独自のイラストレーションを持っているにも関わらず、いらすとやさんのものを使うとは、盗人猛々しいにもほどがあります。

まあ民商共産党の話をし出したら気分が悪く、それではいらすとやさんの、ほのぼのした作画が可哀そうになるので、ここでやめておきませう!

いらすとやさんの暖かい画風、心が休まりますし、万人受けするのが良くって、なによりも著作権フリーなので当然使用料無料と言うのが、メッチャ素晴らしいっちゃぁ~(^o^)ノ!!!