紙の媒体が好き♪でも読まない方がいいものもあり?

f:id:matsukento:20210112125852j:plain

*紙の媒体が好き♪でも読まない方がいいものもあり?

私の八尾市の高級賃貸マンションでは、朝日新聞を購読しています。

純子ちゃんは新聞を読む習慣がなく、「新聞なんか止めて、ネットで読んだら」と言いますが、朝一番に届けられインクの香りが漂う新聞が、何とも言えないのです♪

私としては、鳥取県の地元紙である日本海新聞も、ネットではなく、2~3日遅れでもいいので、八尾市にて実際の紙で読みたいです(o^_^o)v!!!

でもさすがにこれは、絶対に純子ちゃんが猛反対するのは目に見えてますので、なかなかできない(独身時代は読んでいました)のでちゅ。

私は読書はあまりしませんが、その代わりに新聞の全国五大紙(読売、朝日、毎日、産経、日経)は、読むようにしていますよ~。

でも前述の通り、テレビはもちろんネットで時宣的にニュースが速攻で入るので、紙の媒体は廃れるのかも知れませんし、その証として、新聞販売店が続々合併していて、店舗数が少なくなっています。

銭湯(スーパー銭湯は除く)も同じく、鳥取市でも八尾市でも可児市でも(可児市に銭湯があるのか?)、お湯場は漸減状態なので、社会構造も20年前とは全然違います。

f:id:matsukento:20210112130018j:plain

私は夜勤の時は、読売新聞を買って、休憩時間に読んでますが、プロ野球阪神虎軍のファンなので、東京ナベツネ大男軍には肩入れはしていないです。

さて、民商共産党は、朝日や読売といった一般紙を「商業紙」と侮蔑して呼んでいます。

「『商業紙』は大企業の広告を載せて、膨大なお金を貰っているから、それらを批判する能力がない!」と言うのが、赤旗思想の神髄です。

私も八尾民商の時は、朝日新聞しんぶん赤旗日刊紙+日曜版を購読してましたが、当然党員なので、赤旗は強制購読ですが、私は朝日の方を真剣に読んでましたよ~。

私のように一般紙を読んでいるのは少数で、他の事務局員なんかは、赤旗しか購読していなく、私も事務局長時代に、K村先輩に「赤旗しか読んでいなくって、飽きませんか?」と聞いたら、「商業紙は全然面白くない~!」と言っていて、私も目が点になるとともに、特定の思想しか入らない機関紙を読んでいるのも「?」と思った次第でちゅ。

共産党員は赤旗しか読まないのが大半ですが、そのくせ敵の創価学会公明党の構成員が「あいつらは聖教新聞(+公明新聞)しか読んだらいけない!、さらに週刊「新潮」「文春」も読んだらいけないと、上部から厳命されている!」と、赤旗に書かれていて、さすがにそれには違和感を覚えましたよ~。

興味深い話として、せっかくの日曜日を潰して、八尾民商の宣伝ビラを同僚らと撒いていて、集合場所に帰ってきたら、あの「八尾民商セクハラ大統領」のT岡さんが、なんと!聖教新聞を読んでいたのです!

私がT岡さんに「その聖教新聞はどうしたのですか?」と聞いたら、「ビラを撒いている時に、ポストに入っていたので、拝借した」とのことで、おい!、それは「窃盗罪」だろ~!と言うべきでしょうが、当時の私も赤旗思想に侵されていたので、何も言わなかったのです。

T岡さんも当然赤旗しか読まず、同紙しか読まなかったから、セクハラを当然視して、あのマミヤンのバストをマジに触ろうとする「現行犯」を犯す、そして言うまでもなく思想が偏るので、しんぶん赤旗は「魔性の新聞」と言えるでしょう♪

しんぶん赤旗聖教新聞などと言った、有名な「政党+宗教」の新聞は、「偏向新聞」もいいとこだけに、組み合わせとしては、リベラルの朝日と、右翼の産経といった両紙をを購読したら、左右バランスよく、中間的な考え思考が生まれるはずだっちゃぁ~(^o^)ノ!!!