プルルンの東京移住、着々と準備♪

f:id:matsukento:20210304062406j:plain

*プルルンの東京移住、着々と準備♪

プルルン裕希も4月から明治大学生となりますが、先日純子ちゃんと一緒に、住むアパートを押さえに行ってきました。

なんとそこは東京都世田谷区で、私のブログ友も住んでいるとこだけに、何か嬉しさを感じました(o^_^o)v!!!

なお純子ちゃんの親戚にも、世田谷区に住んでいる方がいるとのことです。

世田谷区で思い浮かぶのは、前述のブログ友と、サザエさんの町、東急線を走っていたかえる電車(渋谷駅前で展示されていて、今は秋田県に引っ越し)ですが、人口が90万人と23区内でも一番多く、鳥取県の56万人はどこかに吹っ飛んでしまいます。

そういえば私って、世田谷区には行ったことはないような気がします。

プルルンが世田谷区に移住したら、ブログ友にも謁見させて、東京生活について、いろいろ教えて頂ければ、嬉しいですよ~。

f:id:matsukento:20210304062619j:plain

上のいらすとやさんの写真は、飲食店のバイト労働者が、まかない食を食べる絵でちゅ。

プルルンが世田谷区内で住むアパートは、家賃が7万円と、東京の相場では安くこれにはホッとしました。

私も明治大学生向けの食事つき学生寮を探してましたが、食事付きで8万円台と、これならいいなぁと思っていたら、結局は普通のアパートにしたとのことです。

当然食事が心配なので、純子ちゃんが言うには「近所にセブンイレブンがあるから、なんとかなるかも」とは言ってましたが、それでは栄養は偏ります。

それと私は純子ちゃんに「プルルンには家賃7万円分は稼がせるように、バイトをさせよ」と命じており、純子ちゃんも「裕希にもちゃんと言ってある」とのことですよ~。

気になる学費も教育ローンの手続きに、すでに入っていますから、何とか金銭的な問題は解決できそうです♪

今思うとプルルンは私立の大阪市天王寺区にある、興國高校を卒業しましたが、元大阪府知事だった橋下徹氏の判断で、大阪府内の私学の授業料を無料にしたのは、今思うと大助かりで、今につながる負担が減っているのだと思います。

橋下氏はメチャクチャな弁護士なんですが(注、私は維新を支持していません)、知事時代に公立+私立高校の授業料を無償化+中学校給食促進のため、246億円の補助金を出したのは、とても良いことであり、「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」という、非建設なことしか言わないできない、民商共産党とは、その点私は全然違うのでちゅ。

東京生活はお金がかかると、都在住のブログ友からは、いろいろご指導を受けて、私も冷や汗を掻きまくりでしたが、とにかく金銭面でのことで目途がついたので、とりあえず安心するとともに、日本の首都で世界でも有数のメトロポリタンである東京での生活は、鳥取市、八尾市、可児市では経験できないこがたくさんありますので、今年の9月25日で20歳になるプルルンには、たくさんの経験をして欲しいですよ~。

私も今日は公休日で、明日はしんどいフロアの夜勤ですので、スタミナを付けるために、大阪新世界の「やまとや」さんに行って、すっぽん鍋でも食いに行こうかと、思案中だっちゃぁ(^o^)ノ!!!