2回目のPCR検査も陰性でした♪

f:id:matsukento:20210427111525j:plain

*2回目のPCR検査も陰性でした♪

昨日職場からコロナウイルスの2回目となる、PCR検査結果を貰いましたが、陰性で良かったです。

と言うのも3月20日に鳥取市で開かれた、中学校時代の同期会(元生徒(男ばっかり)9人+F先生=合計10人)に参加した時は、鳥取県の3月のコロナ感染者は、1人しかいなかったのに、同期会の後から急激に感染者が増えて、私も顔が青くなったでちゅ。

あの夜はみんな最初はマスクを付けていたのに、酒が回ったらマスクを外して大声でしゃべって笑っているのですから、ブログ友のSPYBOY様がコメントされたように、スーパーメトロポリタンの東京だったら、恐らくクラスターが発生していたかも知れないですよ~。

なお同期会の参加した時点で、私は第1回目のPCR検査は陰性の結果でした。

↑のいらすとやさんの絵ですが、唾液によるPCR検査について書かれていて(私の検査も同じ形で検体を取りました)、あまりキレイとは言い難いです。

f:id:matsukento:20210427111655j:plain

検査結果が「陰性」なら、やっぱりほっとします。

陰性の「陰」は「山陰地方」(鳥取県島根県および、北近畿も含む場合あり)の「陰」であり、検査結果の時にこの漢字を見たら、ホント安心します♪

f:id:matsukento:20210427111748j:plain

またまた懲りずにプルルンマツケンの幼少期の写真です。

白魔女様など女性ブログ友が、ツツジの花をアップされてますので、私も負けずに「マツケン国花」と一緒に写っているのを公開しますよ~。

撮影場所は鳥取市古市67番地にあった、鳥取市の昔の家の玄関前で、当時の私は1歳4か月とのことですから、昭和46年4月ということでしょう。

私が右手に柄杓を持っているのは、なぜなんだろう?

私の鳥取市の昔の家は、周りがツツジの木に囲まれていて、春になれば美しい花を咲かせてくれて、まさにマツケンの心の花になるわけでちゅ。

なお私の本籍地もここ、鳥取市古市67番地です♪

このように美しいお花に囲まれて成長したのに、植物のことには疎く、昨秋10月に可児市花フェスタ記念公園に行った時は、案内板が丁寧で知識のない私でも楽しめたのは、さすがは鳥取市に次ぐ都市格がある、可児市だけのことはあるっちゃぁ~(^o^)ノ!!!