2011-02-12から1日間の記事一覧

鳥取市内の「ベルリン」!

*鳥取市内の「ベルリン」! 私はドイツの首都である「ベルリン」が大好きです♪ 東西冷戦に翻弄(ほんろう)されながらも、ベルリーナ(ベルリンっ子)は東西ベルリンを問わずにたくましく生きてきました。 なお私の友人フランク君も東ベルリンの生まれ育ち…

鳥取県の中枢!

*鳥取県の中枢! 瀧本美織ちゃんの母校である鳥取敬愛高校の北側にある、鳥取県庁です!日本一人口が少ない(59万人)鳥取県ですが、県庁は結構立派です。 なお鳥取県は面積も小さく、下から7番目であり大阪府の1,8倍の面積となっています♪ 私の父もこ…

美女の宝庫!鳥取市♪

*美女の宝庫!鳥取市♪ 2月11日(金祝)は朝から自転車で鳥取市中心部に行きました♪ この建物は「鳥取敬愛高校」で、私立の高校です。昔は「鳥取家政高校」という名前で、その名の通り「良妻賢母」?を育成する女子高でした。 私が高校生になった年(19…

お姫様♪

*お姫様♪ 2月10日(金)〜12日(土)の3日間、鳥取市へ帰りました。 この3連休は大雪の予報でしたので、日本交通の山陰特急バスでのお帰りでちゅ♪ なお八尾市のマンションから鳥取市の家までの費用は、JR八尾駅〜JR難波駅(電車運賃)210円、…