2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

三都対決!

*三都対決! いつも「鳥取・八尾日記」を温かく応援して下さっている、kawakami-2様のブログコメントで「goo住宅不動産地域情報暮らしデータ比較」というものがあるとのことで、早速覗いてみたら、結構これが面白かったっちゃぁ〜! ここはマツケンこと私に…

17年後♪

*17年後♪ 私は昭和44年(1969年)12月生まれですので、17年後の2029年で60歳になります。 いや〜、まだまだ私も若いでちゅ(笑)♪ 2029年12月31日が定年退職日ですが、必要な人材ならさらに定年延長も可能です。 私は必要な人材…

大阪中学校給食戦争「戦況」!

*大阪中学校給食戦争「戦況」! 私が「大阪の子どもの貧困を打ち砕け!」を合言葉に、広範な方々と協力して運動を進めている、「大阪中学校給食戦争」の戦況が明るみになってきました。 八尾市にも中学校給食を導入させるために、私とともに奮闘している、…

雪の鳥取市街♪

*雪の鳥取市街♪ 2月11日(土)朝の、鳥取市の家近くです。 見事白銀の世界でちゅ♪ 鳥取市の象徴である「久松山(きゅうしょうざん・・・標高263メートル)」と、「吉川経家(きっかわつねいえ)公」の銅像です! 久松山山頂には、鳥取城天守閣があり…

快走!スーパーはくと!!

*快走!スーパーはくと!! 2月10日(金)の昼から2泊で、鳥取市へ帰りました♪ 新装された大阪駅の3・4番線の案内です。 「鳥取。倉吉方面」の文字が、誇らしげだっちゃぁ〜! 富山・金沢方面から到着した、特急「サンダーバード」683系電車が止ま…

「ぷらっとこだま」VS「駅弁」♪

*「ぷらっとこだま」VS「駅弁」♪ 2月5日(日)は東京都大田区での会議+泉岳寺見学を終えて、西へ戻ります。 京急線から品川駅が見えてきました♪ 品川駅から新幹線に乗車です! 品川駅に新幹線駅を設けたのは、マジ正解です! 蒲田駅から新幹線に乗るの…

泉岳寺♪

*泉岳寺♪ 2月5日(日)は正午で大田区での会議が終わりました♪ この日の会場は京浜急行電鉄蒲田駅の近くでしたので、未乗だった京浜急行で品川駅に向かいます。 ところが!、よく考えたら、京急は泉岳寺駅が終点なので、時間もあるので泉岳寺駅まで乗車す…

大田区の工場見学!

*大田区の工場見学! 2月4日(土)は東京都大田区にある、中小企業工場見学に行ってきました♪ JR蒲田駅からバスに乗って、大田区の工場アパートに向かいました。 レンタカーのためか、ナンバーが「袖ヶ浦」になっています。 工場アパートの会議室で、大…