2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「南房総」に行ってきたっちゃぁ〜(^o^)ノ!!!(その2)

*「南房総」に行ってきたっちゃぁ〜(^o^)ノ!!!(その2) 野島埼灯台を登って行きます♪ 途中までは普通の階段でしたが、上の方になったら、このように急で狭い階段になります。 R様が言うには、「以前は『ハシゴ』だった」とのことです(*^^;)…

「南房総」に行ってきたっちゃぁ〜(^o^)ノ!!!(その1)

*「南房総」に行ってきたっちゃぁ〜(^o^)ノ!!! 6月24日(日)は、南房総に行ってきました! 昨年12月に「スーパー農ガール」である、emerarud様が開催された、「やんちゃくれ焼き芋大会」に参加した時に知り合い、交流が始まった「D…

東京に着きましたよ〜♪

*東京に着きましたよ〜♪ 今日は東京で12時〜15時の、たった3時間だけお仕事でちゅ(*^^;). 写真は新宿駅東口近くの立ち食いそば(実際は椅子に座っていましたが)で食べた「たぬき」です。 「たぬき」の食券を買って店員に渡したら、「そばですか…

東京に行きますよ〜!

*東京に行きますよ〜! 6月23日(土)に、仕事で東京に行ってきます♪ 東京に行くのは、今年はこれで2回目です。 当日の拘束時間は、わずか3時間ほどですが(*^^;)。 私と一緒に上京する、同僚のOさんは「東京の凄いとこは、全国的に(都内の)細…

興味がある県♪

*興味がある県♪ 我が「鳥取・八尾日記」のお友達には、様々な県在住の方がいます。 私が知っている限りでは、私をはじめ鳥取県人のブログ友は4人、岡山県人のブログ友は2人、大阪人のブログ友は6人います♪ そして私とは地縁がない地域(大阪もそうなんで…

「アトリエ小学校」その2♪

*「アトリエ小学校」その2♪ 2階の廊下にはこのような張り紙が・・・。 「歩行中はタバコを吸うな!」。 確かに歩きタバコはマナー違反です。 でも「小学生がタバコを吸うのだろうか?」、といった錯覚に陥りまちゅ(*^^;). 2階から見た階段踊り場で…

「アトリエ小学校」その1♪

*「アトリエ小学校」その1♪ 鳥取市国府町中河原にある。「アトリエ小学校」に行ってきました♪ ここは同じ「鳥取県人組」である、fniku様も先日行かれて、とてもいいとこだったみたいで、私もマネして行ってきましたよ〜(^o^)/!!! 喫茶コーナーも…

再び「池」!

*再び「池」! 湖山池に行った翌日は、また別の池に行ってきました♪ 途中鳥取市気高町(けたかちょう)で昼食とします。 「喫茶ぎんぱ」さんの「日替魚定食」です。 ご飯やみそ汁を除いても、6品も付いています! 天ぷら、キャベツのサラダ、肉じゃが、焼…

「池クルーズ」の予定が、あれれ?

*「池クルーズ」の予定が、あれれ? 今日は午前中仕事をして、昼から御暇を取って鳥取市に帰りました♪ さっきまで八尾市内をグルグル回っとったかと思ったら、もう鳥取市にいます! 八尾市のマンションから、鳥取市の家までの207キロの道のり、アリスト…