2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルトレを楽しもう会!

*ブルトレを楽しもう会! 先日私が所属する、鳥取への定住促進を勧めるNPO団体と他の団体が共催する、「ブルトレを楽しもう会」に行ってきました。 会場は鳥取県八頭郡八頭町(やずぐん やずちょう)のJR因美線郡家(こおげ)駅と、八頭郡若桜町(やず…

「陽の道旅行記」♪ 再会(^o^)ノ!!!

*「陽の道旅行記」♪ 再会(^o^)ノ!!! 岡山市の中心部である表町から、岡山県庁まで歩いて行きました。 上の写真は岡山県庁です。 横に長い建物ですよ〜♪ 我が鳥取県庁は、本庁舎が7階建て、第2庁舎が9階建てと、2つの建物となっています。 岡山…

「陽の道旅行記」♪ 岡山城に行きました(o^_^o)v!!!

*「陽の道旅行記」♪ 岡山城に行きました(o^_^o)v!!! 後楽園を観光後は岡山城見学に向かいました♪ 旭川に架かる月見橋上から撮った岡山城、マジ美しいでしょ? 岡山城は別名「烏城」(うじょう)とも呼ばれています。 廊下門から城内に入ります。 城壁に…

「陽の道旅行記」♪ 後楽園(^o^)ノ!!!

*「陽の道旅行記」♪ 後楽園(^o^)ノ!!! ついに「陽の道旅行記」も、最終訪問都市である岡山市に入りました♪ 岡山駅の新幹線口前に建っている「桃太郎像」です(o^_^o)v!!! 岡山駅は新幹線との接続だけでなく、山陰や四国へ向かう路線も分岐してい…

「陽の道旅行記」♪ アリオ・アウトレット・臨海鉄道・瀬戸内グルメ(o^_^o)v!!!

*「陽の道旅行記」♪ アリオ・アウトレット・臨海鉄道・瀬戸内グルメ(o^_^o)v!!! 美観地区を観光の後は、JR倉敷駅周辺に行ってきました。 写真は倉敷駅の北側にある、アリオ倉敷さんです。 ここも元々は倉敷紡績さんの工場跡で、その後デンマークのチボ…

「陽の道旅行記」♪ 美観地区(その2)

*「陽の道旅行記」♪ 美観地区(その2) マジに美しい倉敷市の「美観地区」でちゅ♪ 倉敷川の流れも、いいなぁ〜(o^_^o)v!!! 店先の看板の形も、いい味出しとりんさる! 岡山県の名物「えびめし」もあります。 このお店のものは「えびフライ」も載ってい…

「陽の道旅行記」♪ 美観地区(その1)

*「陽の道旅行記」♪ 美観地区(その1) 広島市から新幹線で新倉敷駅まで移動しました。 岡山県倉敷市といえば、やっぱり「美観地域」を訪れないとイケマセン(o^_^o)v!!! 大橋家住宅にまず行ってみました♪ 入館料500円を千円札で支払ったら、このよう…

「陽の道旅行記」♪ 鳥取県人の執念(^o^)ノ!!!

*「陽の道旅行記」♪ 鳥取県人の執念(^o^)ノ!!! 前々々回の我がブログで記事にした「コストコ」さんですが、広島市内でこの春開店する情報を掴んでいました♪ マツダZOOM ZOOMスタジアムの近くとのことで、広島駅から歩いてマツダスタジアム…

「陽の道旅行記」♪

*「陽の道旅行記」♪ 「山陰」である我が鳥取市からちょっと4日離れて、「山陽」地方に小旅行に行ってきました♪ 鳥取駅から特急列車「スーパーいなば」号に乗って岡山駅まで行き、岡山駅から広島市のバスセンターまで、高速バスで移動しました。 上の写真は…

港町(^o^)ノ!!!

港町(^o^)ノ!!! 鳥取港がある「賀露」(かろ)地域まで行ってきました♪ 明治時代に入ってから、旧鳥取藩士がここから北海道の釧路まで、開拓団として出航したわけです。 そのためか釧路市には、「鳥取」といった地名があるみたいです(o^_^o)v!!! …