2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

福井県で「鉄道三昧」だっちゃぁ〜(^o^)ノ!!!

*福井県で「鉄道三昧」だっちゃぁ〜(^o^)ノ!!! 上の写真は私が泊まった東横インです。 福井駅と隣接してますので、メッチャ便利ですよ〜。 朝食はおにぎりが中心で(パンもありました)無料となっています。 なんと18時〜19時には夕食として、カレー…

東尋坊に行ってきましたよ〜♪

*東尋坊に行ってきましたよ〜♪ 敦賀駅前の食堂で、福井名物のソースカツ丼を賞味した後は、再び電車に乗って福井駅方面に向かいまちゅ。 それにしても敦賀駅〜南今庄駅間にある、北陸トンネルはとにかく長かったです(>_<)。 福井駅に着いたらコインロッ…

JR小浜線に、「電化」は必要だったのか?

*JR小浜線に、「電化」は「必要」だったのか? 先日の週末急に北陸に行きたくなったので、一番手っ取り早い福井市に行くことにしました♪ でも湖西線+北陸本線で一直線で行っても面白くないので。京都府の福知山駅まで行って。そこからJR舞鶴線の電車に乗っ…

「水間観音」に行ってきたっちゃぁ〜(^o^)ノ!!!

*「水間観音」に行ってきたっちゃぁ〜(^o^)ノ!!! 私は鉄道ファンで「乗り鉄」ですが、今回未乗の水間鉄道に乗車してきました♪ 南海電鉄貝塚駅から水間観音駅まで結んでいる、ミニ私鉄なんですよ〜。 水間鉄道は一時期経営難に陥りましたが、飲食店チェー…

かれ〜らいす食べ歩き♪

*かれ〜らいす食べ歩き♪ 最近ラーメンばっかり食べてますので、私の好物の一つである、カレーライスの特集もしてみますよ〜。 ココイチみたいな大手全国チェーン店だったら、面白くないので、今回は「喫茶店のカレーライス」に焦点を当ててみました。 会議…

ら〜めん食べ歩き♪(その4)

*ら〜めん食べ歩き♪(その4) 本心としては鳥取県のラーメンを紹介したいのですが、最近は鳥取市に帰れずじまいですので、八尾市のラーメンばっかり紹介していまちゅ。 鳥取県中部には「牛骨ラーメン」、さらに鳥取市なら「素ラーメン」といった名物ラーメ…

大和の国と伊賀の国小旅行・・・「赤目四十八滝」(あかめしじゅうはちたき)編♪

*大和の国と伊賀の国小旅行・・・「赤目四十八滝」(あかめしじゅうはちたき)編♪ 奈良県宇陀市の室生寺を見学した後は、BMWに乗ってさらに東に移動して、三重県名張市に入ります♪ 以前から一度行きたかった「赤目四十八滝」(あかめしじゅうはちたき)を訪…