2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

黒門市場♪

*黒門市場♪ 先日大阪市の日本橋(にっぽんばし)近くにある、「黒門市場」(くろもんいちば)に行ってきました。 地下鉄線と近鉄線の日本橋駅近くですので、ホント便利です(o^_^o)v!!! 黒門市場入り口です。 この日はさほど混んでませんでしたが、年末に…

ゲ〜ラゲラポ〜♪

*ゲ〜ラゲラポ〜♪ JR八尾駅構内にも、このように「鳥取県へ、ウエルカニ」のポスターが貼られています。 昨年11月30日にアップした、「鳥取市にゴディバ出店+あれこれ♪」の記事にも、このウエルカニのポスターが、鳥取駅構内で貼られているのをアップ…

浪人・・・ブログ再改題

*浪人・・・ブログ再改題 皆様も気づいているかも知れませんが、ブログの題名から「都島」が消えました。 結局大阪市都島区の話題は1回も出さずに、わずか6か月余りで消滅したわけです(>_<)。 その理由は昨年7月から異動した、都島区の事務所をとり…

鳥取駅周辺あれこれ♪

*鳥取駅周辺あれこれ♪ 「なんでだいや〜 ゲームしとるだけだがな!!」 子どもとネットとのつながりについて、注意を喚起している鳥取県警察本部のポスターです。 子どもがマジに切れているのが、これまた印象的ですが(*^^;)。 パソコンやスマホで簡単…

新年明けましておめでとうございます♪

*新年あけましておめでとうござます♪ 皆さん、新年明けましておめでとうございます。 鳥取市は昨日まではは降雪はなかったのですが、元日の今朝はうっすらと雪が積もってましたよ〜。 元日の朝散歩に出かけました。 上の写真はたまに紹介している、鳥取市生…