2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

約2年ぶりの再会だっちゃぁ〜(^o^)ノ!!!

*約2年ぶりの再会だっちゃぁ〜(^o^)ノ!!! 先日私の携帯電話に、「公衆電話」からの着信の番号が鳴りました。 なんか怪しげな気がしましたので、私も恐る恐る電話に出たら、ドイツ人友人であるフランク君からでしたよ〜。 彼はその当時京都にいて、「明…

こんな戻り方もいいかも?

*こんな戻り方もいいかも? 私は鳥取〜大阪間を移動する時は、高速バスが主で、たまに鉄道のスーパーはくと号にも乗っています♪ 今回は智頭急行線ができる前の主力鉄道経路だった、JR山陰本線〜JR福知山線の汽車電車に乗って、大阪まで戻りました。 JR鳥取…

楽しかった同期会!、でも衝撃情報も(*^^;)。

*楽しかった同期会!、でも衝撃情報も(*^^;)。 8月8日(土)に、鳥取市立南中学校時代の同級生が集まり、同期会が鳥取駅北口近くの居酒屋「かば」さんで開かれました♪ かばさんは魚介類が美味しく、鳥取県や島根県といった山陰地方だけでなく、首都…

鳥取新名物「お嬢サバ」♪

*鳥取新名物「お嬢サバ」♪ 先日大阪市北区にある、「日本一長い商店街」として有名な、天神橋筋商店街にある目的があって行ってきました、 それは「SABAR」という、その名の通りサバ料理の専門店でちゅ。 SABARの玄関です。 大阪市に数店あって、東京都内に…