2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥取市でも「ICOCA」(イコカ)♪

*鳥取市でも「ICOCA」(イコカ)♪ 「このお店はICOCAでお支払いができます」ののぼりが、鳥取駅南口にある、ファミリーマートの前に立てられていまちゅ。 ICOCAは言うまでもなく、JR西日本の交通系ICカードで、これで汽車電車に乗ることもできますし、買い…

鳥取ふるさとUI(友愛)会の定期総会+懇親会♪

*鳥取ふるさとUI(友愛)会の定期総会+懇親会♪ 年に一度の鳥取ふるさとUI会の定期総会と、懇親会に行って来ましたよ〜。 会場は鳥取駅南口から5分ほど歩いた、通称「しいたけ会館」こと対翠閣です♪ F会長のあいさつで、定期総会が始まります。 F会長は旧…

嬉しい贈り物(o^_^o)v!!!

*嬉しい贈り物(o^_^o)v!!! 昨日(2月10日)に私が働く知的障害者の作業所の女性利用者が、私の所属する班に入ってきました。 この方は60歳代の利用者で、よく私の班に遊びに来るのでちゅ。 この利用者が、「マツケンさん(実際は本名)に、バレンタ…

インフルエンザが猛威(>_<)

*インフルエンザが猛威(>_<)。 2月に入って4日になりますが、今週の月曜日(2月1日)に、私が働く知的障害者の作業所に出勤した時、朝礼で利用者や職員が10人近くインフルエンザに罹患して、休んでしまっていると報告がありました。 私が所属する…