2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

旅の楽しみは、やっぱり「食」♪

*旅の楽しみは、やっぱり「食」♪ 萩市観光を終えた後は、ホテルに行って一服して、夕食はフロントお勧めの、近所の居酒屋に行ってきましたよ〜。 上の写真は自家製シュウマイと、サザエのバター焼きでしたが、これが美味かったです。 地魚のフライです。 こ…

津和野町訪問の後は?、定番コース♪

*津和野町訪問の後は?、定番コース♪ 早朝に駆け足で島根県津和野町を観光してきました。 さらに路線バスに1時間以上乗って、津和野町と観光セットにされる、山口県萩市に行きましたよ〜。 当初はレンタサイクルで観光する予定でしたが、この日は雨でした…

山陰人の私でも行ったとこないとこ♪

*山陰人の私でも行ったことがないとこ♪ 私は言うまでもなく、鳥取県鳥取市生まれ育ちです。 狭義での「山陰地方」は、鳥取県と島根県、いわゆる「山陰両県」を指しまちゅ。 兵庫県や京都府の北部、そして山口県の日本海側を「山陰地方」として、呼ぶことも…

滋賀県内の鉄道を、ほぼ踏破!

滋賀県内の鉄道を、ほぼ踏破! 私は滋賀県内の鉄道線である、JR線(北陸本線を除く)、近江鉄道線、信楽高原鐵道線に乗ってきましたが、京阪京津線・石山坂本線には未乗だったのでちゅ。 なお京阪線ですが、京都府内の宇治線、大阪府内の交野線にはまだ乗っ…

ちょっとショボイかも?

*ちょっとショボイかも? 鳥取市戎町にある、動物公園(真教寺公園・・・しんきょうじこうえん)に行ってきました。 名前の通り、この公園には、さまざまな動物が飼育されています♪ ただし「動物園」ではないので、ライオンやトラ、ゾウにキリンといった動…