2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プルルンの苦言(*^^;)。

*プルルンの苦言(*^^;)。 八尾市では今年1月から、中学校給食が始まりました♪ ただし選択制で、家庭弁当の持参も認められてますので、全員が給食を食べているわけではないのでちゅ。 我が息子プルルン裕希も、当初は給食を選択せず、弁当を持って行っ…

鳥取市あれこれ♪

*鳥取市あれこれ♪ 上の写真は、鳥取県と兵庫県の県境をなす、扇ノ山(おおぎのせん)です。 鳥取市の家の近くから撮影しました。 私はいつも鳥取市に帰ったら、この扇ノ山の雄姿に、励まされる思いです(o^_^o)v!!! ヤクルト販売店前にある、巨大看板でち…

霊魂・・・・(汗)

*霊魂・・・・(汗)。 本当なら7月ぐらいにアップすればよかった記事ですが、レンタカーを借りる機会がなかったので、今頃になってから、これらの怖い記事を公表します(*^^;)。 上の写真は鳥取県八頭郡八頭町(やずぐん やずちょう)の、旧船岡町の…

山陰海岸ジオパーク♪

*山陰海岸ジオパーク♪ いきなりおまけ写真ですよ〜。 7月31日にアップした、「津ノ井駅♪」で、ブログ大親友であるSPYBOY様から大いに受けた、JR因美線津ノ井駅窓口の「食事します 12:00〜13:00」の看板ですが、なんと「コピーのため外出」版と…

鳥取の六本木?

*鳥取の六本木? 鳥取県は言うまでもなく、人口が日本一少ない県(57万人・・・多い時でも61万人しかいませんでした)ですが、見方によっては「都会的」?な風景もあるのですよ〜。 上の写真は高層ビル(主にマンション)が林立している、永楽温泉町地…