2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「中央駅」から歩いて10分という便利さ♪

*「中央駅」から歩いて10分という便利さ♪ 上の写真は、JR鳥取駅北口の出入り口です。 鳥取駅は昭和53年(1978年)に高架化されて、地上駅時代は北側にしか出入り口(つまり駅舎)がなかったのですが、高架化のおかげで、南北の「自由通路」ができた…

いくら何だって(*^^;)。

*いくら何だって(*^^;)。 今年の本場所を締めくくる、九州場所が開かれてますが、その初っ端から、昨今の大相撲人気に水を差すことが起こりました。 横綱日馬富士が、同じモンゴル人力士の貴ノ岩関に、暴行を働いて、負傷させた件ですよ〜。 それもよ…

12年後♪

*12年後♪ 私は来月12月5日で48歳になりますので、12年後には60歳、つまり還暦を迎えるわけでちゅ。 それにしても小学生の時は、1年間が長く感じられたのに、年齢を重ねるたびに、年月の重みがなくなってきていますよ〜。 そのため12年後のこ…

私の脳の外国語変換力(*^^;)。

*私の脳の外国語変換力(*^^;)。 先日鳥取市に帰るために、JR八尾駅からJR難波駅へ行く電車に乗って、終点であるJR難波駅で降りて、なんばOCAT地下にある駅から2階にある、高速バスターミナルに向かうために、改札口まで歩いて行ったら、アジア人(日…