2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

共通漢字体800字♪

*共通漢字体800字♪ 日本と中国、そして韓国、さらに昔は北朝鮮やベトナムも、漢字文化圏であるわけです。 漢字文化圏と言われる地域は、言うまでも漢字発祥の地である中国はもちろん、朝鮮半島やベトナム、モンゴル、そして日本というのは知っている人も…

私が行ったことがない県+行ったことがある国♪

*私が行ったことがない県+行ったことがある国♪ 私は旅行が好きですが、日本の47都道府県でも、行ったことがないとこが、結構あるのでちゅ。 さて、私が行ったことがない県は、下記の通りです。東北地方・・・青森県、秋田県、岩手県、山形県、宮城県、福…

いったい何しに行ったのだろうか・・・・。

*いったい何しに行ったのだろうか・・・・。 鳥取砂丘では、毎年春と秋に大清掃を行っています♪ 私も春の大清掃に行ったのですが、あいにく小雨が降っていたのでちゅ。 砂丘大清掃は9時30分から始まるのですが、砂丘入り口付近で行われるはずの開会式も…

鳥取ふるさとUI会の花見大会♪

*鳥取ふるさとUI会の花見大会♪ 4月8日(土)は、鳥取県八頭郡八頭町の、旧八東町地域で、鳥取ふるさとUI会の花見大会が開かれました。 当初は天気が心配されましたが、雨は降らずに天気は晴れてくれたので、良かったでちゅ。 それにしてもほぼ満開のサク…

まさに「鳥取」の逸品!

*まさに「鳥取」の逸品! 私はいつも鳥取市に帰ったら、上の写真に写っている、お好み焼き屋「こな」さんに行っています♪ お好み焼き(関西焼き+広島焼き)以外にも、サイドメニューがメッチャ充実しているのも、魅力なんですよ〜。 ちなみに、こなさんで…