2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プルルンが初の海外渡航!でもちょっと心配も(*^^;)。

*プルルンが初の海外渡航!でもちょっと心配も(*^^;)。 息子のプルルン裕希がこの7月、高校で(希望者のみ)海外に行くことになりました♪ もちろん彼にとっては、初めての海外渡航となります(o^_^o)v!!! なお行き先はイギリスで、カナダも選択する…

大和の国お寺巡り(その2)♪

*大和の国お寺巡り(その2)♪ 奈良県葛城市にある、當麻寺を訪問した後は、再び近鉄電車に乗って、2回乗り換えて、近鉄大阪線の長谷寺駅まで行きました。 西国三十三所観音霊場第八番で、真言宗宗豊山派総本山である、長谷寺は駅から歩いて20分でしたが…

大和の国お寺巡り(その1)♪

*大和の国お寺巡り(その1)♪ ゴールデンウイークの最中、休みが1日あったので、奈良県まで行ってきました。 目的地へ向かう電車では、途中から初老の日本人女性と、スキンヘッドで体格のいい、いかつい西洋人男性が一緒に乗ってきて、2人で外国語を話し…

2年ぶりの棚田用水路清掃ボランティア♪

*2年ぶりの棚田用水路清掃ボランティア♪ 鳥取ふるさとUI会の仲間たちと一緒に、鳥取市国府町上地(わじ)集落にある、京ケ原棚田用水路清掃ボランティアに、2年ぶりに行ってきましたよ〜。 上の写真は、ボランティア開会式の後、参加者に配られたお餅です…