2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

届きました♪

*届きました♪ ケイ・エヌ・ジャパン社さんから、韓国の有力紙である、朝鮮日報が届きましたよ〜。 平和を愛する私が言うのもなんですが、1面に大きく載っている、青空の中を編隊を組んで飛ぶ戦闘機、恰好いいでちゅ。 なお私が朝鮮日報を週一で購読し始め…

朝鮮日報を購読します♪

*朝鮮日報を購読します♪ マツケンといえば、「ドイツ語話者」という印象が強いのですが、実は「韓国漢字研究者」という、側面も持つのでちゅ。 韓国語は中国語や日本語と同じく、「漢字を使う国」だけに、改めて韓国漢字について、学習したいと思い、韓国の…

鳥取城攻防懐古登山マラソン大会に参加しました♪

*鳥取城攻防懐古登山マラソン大会に参加しました♪ 1か月ほど前に、読売新聞を読んでいたら、鳥取版に「鳥取城攻防懐古登山マラソン大会」という企画があることが書かれていて、興味があったので、今回初めて参加しました(o^_^o)v!!! なお私が鳥取で学校…

何歳になっても可愛いウサギちゃん、プルルン裕希♪

*何歳になっても可愛いウサギちゃん、プルルン裕希♪ 今年4月で高校生になった、プルルン裕希ですが、先日学校で遠足に行ってきました。 行き先は京都府宇治市にある平等院でちゅ。 私とプルルンですが、意外と会話はしないのです。 まあ私も父親が生前の時…

サイクルピクニック♪

*サイクルピクニック♪ 先日鳥取市〜八頭町〜鳥取市を走り抜ける。TCT(とっとりサイクルツーリズムの会)主催の、サイクルピクニックに行ってきましたよ〜。 開会式は鳥取県東部を流れる大河である、千代川(せんだいがわ)の広場で行われました。 上の写真…