2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人は変わるもの♪

*人は変わるもの♪ 私の息子であるプルルン裕希ですが、中学生の時はとにかく英語が苦手でした(*^^;)。 信じられない話ですが、英語のテストで「100点満点中、8点」しか取れなかったこともあったのです(>_<)。 彼から見て母親の純子ちゃんは、…

秋のポタリング♪

*秋のポタリング♪ 台風18号が過ぎ去った後、鳥取市内でポタリングをしてきましたよ〜。 気温はちょっと高いものの、風が爽やかでちゅ 遠くに見える高い山、つまり扇ノ山(おうぎのせん)山系ですが、向こうはもう兵庫県なのです。 向うに見える低い山は、…

鳥取ふるさとUI会の「納涼祭」、そして兵庫県人との会話♪

*鳥取ふるさとUI会の「納涼祭」、そして兵庫県人との会話♪ 9月9日(土)に、鳥取県八頭郡八頭町(やずぐん やずちょう)の、旧八東町(きゅう はっとうちょう)地域で、鳥取ふるさとUI会の「納涼祭」が開かれました。 もう立秋から1か月余りたってますが…

今度こそは中に入って食事せんとイケン♪

*今度こそは中に入って食事せんとイケン♪ 鳥取市内随一の歓楽街である弥生町には、私は帰るたびに必ず行っていまちゅ。 以前から入ってみたかった、鳥取市唯一?のバルである、「ニクバルダカラ」さんの前まで行ってみました。 店内を外からガラス越しに見…