2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ワカメ刈り♪

*ワカメ刈り♪ 本来なら「鳥取ふるさとUI会」も参加する行事と言いたいのですが、今回は孤独な内容になってしまったのでちゅ。 JR鳥取駅から汽車に乗って、5つ目のJR浜村駅まで行って、そこでタクシーに乗ろうとしたら、参加するはずのUI会事務局長のN屋さ…

約束を守る安定した職場♪

*約束を守る安定した職場♪ 私は今年5月で、医療法人付属の小規模高齢者住宅のヘルパーに就職して、2年になるのでちゅ。 転職のきっかけは、2年前に心臓に違和感があって、行きつけのY田医院に行った時、女医院長先生に診察してもらった時に、「先生、今…

歯が痛いのは大変!

*歯が痛いのは大変! 先々週の土曜日(2月3日)急に左奥歯が痛くなり、食事をするのも困難になりました(>_<)。 おかしい、3か月前の昨年11月3日に、歯科検診を受けたのに、これは不思議です(*^^;)。 とにかく痛みってどのようなものでも、苦…

「日本一住みたい田舎1位」の鳥取市+牛骨ラーメン♪

*「日本一住みたい田舎1位」の鳥取市+牛骨ラーメン♪ 久しぶりにラーメンを食べたくなったので、JR鳥取駅北口前にある完全アーケード商店街「サンロード」内の、鳥取牛骨ラーメンのお店である「太鼓判」さんに行ってきました。 なお牛骨ラーメンは鳥取県の…