2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

高齢者受けする食事作りは難しいでちゅ。

*高齢者受けする食事作りは難しいでちゅ。 私も現在勤めている、医療法人Y田医院に転職して、来月5月16日で2年になります♪ 当初の半月間は、付属のデイケア施設で研修して、その後6月1日からは、Y田医院が2つもっている、定員8人の片方の、高齢者入…

中学校給食を「絶対に実施しない」という怪(*^^;)。

*中学校給食を「絶対に実施しない」という怪(*^^;)。 今の日本では小学校の給食は、ほぼ100%行われています。 そして5年ほど前までは82%という実施率だった、中学校給食普及率も、今では90%になっているとのことです。 やはりその数値の急…

見事「葉桜」だったっちゃぁ〜(^o^)ノ!!!

*見事「葉桜」だったっちゃぁ〜(^o^)ノ!!! 今年も恒例の鳥取ふるさとUI(友愛)会のお花見大会に、行ってきましたよ〜。 場所は久松公園(きゅうしょうこうえん)というとこで、鳥取城があったとこです。 鳥取城は山城ですので、花見会場がある二ノ丸跡…

お花見大会、大丈夫かなぁ〜。

*お花見大会、大丈夫かなぁ〜。 この冬は寒さが厳しかったものの、3月に入ったら気温がジャンジャン上がったので、サクラが咲くのも早かったです♪ 東京都のサクラの開花は、確か当初は3月20日だったのに、好天が続いたおかげで、18日にはサクラが開花…