2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

国家資格である「介護福祉士」目指したいです♪

*国家資格である「介護福祉士」を目指したいです♪ 私は再来年にプルルン裕希が高校を卒業したら、当初の計画を前倒しして、鳥取市に完全復帰したいでちゅ。 鳥取県は日本一人口が少ない、小さい県ですが、なんと北海道や長野県、沖縄県などを抑えて、県外か…

炎暑!!夏の高校野球は秋にできんだかよ!!!

*炎暑!!夏の高校野球は秋にできんだかよ!!! 今年8月に開かれる全国夏の高校野球は、各都道府県で地方大会が炎暑の元行われています。 しかしこの記録的暑さは、激しい運動をしなくても、クーラーのない部屋にいただけで、熱中症で落命する人も出てい…

「流しそうめん大会」どころじゃない!

*「流しそうめん大会」どころじゃない! 今回西日本を襲った、「数十年に一度の大豪雨」、本当にハンパではなかったです(*^^;)。 今朝の朝日新聞1面には、「死者158人 不明72人」と報じられていました(>_<)。 さらに鳥取県の南隣である岡山…

プルルン「裕希」の漢字名の由来♪

*プルルン「裕希」の漢字名の由来♪ 皆さんご存知の通り、私の息子の名前は「裕希」(ゆうき)と言います。 実は当初は漢字名を「有希」にしようと思ったのですが、我が家の苗字とは相性が良くなかったので、裕希になったわけです(o^_^o)v!!! なお有希で…