2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

孤独のグルメ、ついに里帰り!

*孤独のグルメ、ついに里帰り! 今夜テレビ大阪で放映された、孤独のグルメは、今回はあまりない地方ロケで、夜更かしして観たのですが、今回は鳥取出張版なんですよ~。 なお原画は鳥取市出身の、谷口ジロー先生が描いておられます(o^_^o)v!!! ゴロー…

プルルン裕希がお受験♪

*プルルン裕希がお受験♪ 先の土曜日と日曜日、プルルン裕希は、京都産業大学の受験に行ってきました。 なお同大学の略称は「きょうさんだい」なので、「共産大」とも受け止めることができるだけに、ちょっと気分が芳しくないでちゅ。 なお京都産業大学のレ…

数年後の就職候補地?

*数年後の就職候補地? 私の鳥取市の家近辺には、さまざまな介護福祉施設があります♪ 上の写真は、家からも見える「ケアハウスひまわり鳥取」さんで、オレンジ色を薄くしたような建物です。 ひまわりさんの本部?は、鳥取県中部地域の倉吉市にあり、私も「…

住宅街のケーキ屋さん♪

*住宅街のケーキ屋さん♪ 鳥取市に帰っている最中、急にケーキを食べたくなったので、近所のお店である、モンシュシュさんに行ってきました。 私の鳥取市の家の周りは、昔からの集落+新興住宅地となっていて、当然旧市街地からは離れていますので、そこで開…