2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成から令和へ、私の黄金週間♪

*平成から令和へ、私の黄金週間♪ 世の中は今日から黄金週間(ゴールデンウイーク)に入りましたが、今年は何と10日もありますので、全て休める人が羨ましいですよ~。 でもお金がなければ(それも安定した月給)楽しめないので、この長期黄金週間を、手放…

A級戦犯? 功労賞?

*A級戦犯? 功労賞? 昨日は統一地方選挙後半戦の投票日でした。 衆議院補選では、沖縄3区で野党共同の候補者が勝利、そして大阪12区では、大阪維新の会の候補者が勝って、自民党+公明党は両方の補選で敗北したのです。 そして八尾市長選挙でも、まさか…

維新政治を葬るのは、ウソだっただか!

*維新政治を葬るのは、ウソだっただか! 4月21日の日曜日には、八尾市長選挙+八尾市議会選挙が行われます。 上の写真は大松候補で、先日の統一地方選で勢いをつけた、大阪維新の会の市長候補です。 現職の田中誠太候補は、維新をとにかく恐れているので…

介護福祉士国家試験完全合格決定!

介護福祉士国家試験 *介護福祉士国家試験完全合格決定! 今日八尾市の高級賃貸マンションに、介護福祉士国家試験合格通知書が届きました。 ついに「人生で初めて」の国家試験に、受かったことが確定されたのです♪ なお、今年の第31回介護福祉士国家試験の…

渋谷区へ急送♪

*渋谷区へ急送♪ 私は介護福祉士の国家試験に合格したのですが、「勝って兜の緒を締めよ」ということわざがあるように、酒飲んで酔っ払っている暇は、今の私にはまだないのでちゅ。 私が昨年8月に、介護福祉士国家試験の願書を、主催者(厚生労働省の外郭団…