2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

都会と田舎の区分は難しいでちゅ♪

*都会と田舎の区分は難しいでちゅ♪ 皆さんご存知の通り、私は47都道府県で人口が一番少ない、鳥取県生まれ育ちです。 それでも鳥取県内では1、2を争う「都会である」、県都の鳥取市人なんですから、ちょっと話がややこしくなるような気がしまちゅ。 言…

姪っ子が兵庫県立病院職員専門職に内定!

*姪っ子が兵庫県立病院専門職に内定! 先日久しぶりに母親と電話で話をしていたら、岡山市の山陽学園大学に通っている姪っ子が、兵庫県姫路市にある、同県の県立病院に就職が内定したとのことですよ~。 ただしまだ正看護師の国家試験はまだですが、まあ仕…

福利厚生とお風呂♪

*福利厚生とお風呂♪ もはや私にとって、いらすとやさんの絵は必需品なんですが、我がブログに引用するか、やり方が分からなかったので、カメラでイラストやさんの絵を写して、それをブログにアップしている状態でちゅ。 DLの仕方もユーチューブで見たので…

純子ちゃんまで介護職?

*純子ちゃんまで介護職? 私の配偶者である純子ちゃんは、1994年から社員数が15人ほどの小さい商社に勤めていましたが、段々経営状態が芳しくなくなり、昨秋には社長も入院して、いよいよ会社も傾きだして、ついに今年2月には純子ちゃんも、26年勤…

大阪都構想否決!

*大阪都構想否決! 昨日大阪市内で行われた、大阪都構想の賛否を問う住民投票が行われました。 結果は前回と同じく、僅差で都構想は否決されました。 私は都構想については中立の立場で、賛成反対双方の意見を、新聞やテレビで読んで観て、いろいろ考えまし…