2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2年ぶり?、鳥取ふるさとUI会花見への参加♪

*2年ぶり?、鳥取ふるさとUI会花見への参加♪ 3月28日(土)は、20時に大阪なんばOCATバスターミナルを発車する、山陰特急バスに乗って、定時の22時52分より前に、終着の鳥取駅前バスターミナルに着きました。 バスは土曜日なら、増車便も出て、2…

東京五輪は1年延期になりましたが・・・。

*東京五輪は1年延期になりましたが・・・。 コロナウイルスの惨禍、全然勢いが落ちなく、さすがの安倍首相も、東京五輪は1年延期すると決めました。 2年後というのもありだったでしょうが、その時安倍首相は退任してますので、彼の底なし手柄欲は、大し…

コロナウイルスVS民商(民主商工会)、勝つのはどっち?

*コロナウイルスVS民商(民主商工会)、勝つのはどっち? 世界をパニックに陥れているコロナウイルス、いつ終息するのでしょうか? 日本でもさまざまなイベントが中止されていて、それは八尾民商の世界も同じです。 上の写真は民商が全国で行っている、「3…

私の消化器はダイヤモンド製♪

*私の消化器はダイヤモンド製♪ 私は2月25日に上部消化器内視鏡検査と、3月4日に下部消化器内視鏡検査を受診しました♪ 上部消化器は、咽頭、食道、胃、十二指腸を指し、下部消化器は、直腸、大腸を指します。 毎年上下部内視鏡の検査は受けていますが、…

「不団結」を自ら招く「情報公開」!

*「不団結」を自ら招く「情報公開」! 世の中はお金がないと生活はできません。 ただし行き過ぎた「情報公開」、これによって驚愕したことがあります。 もちろん震源地は、八尾民商なんでちゅ。 私が1996年(平成8年)に八尾民商に入局して、事務局会…