2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

意外と早く届いた?

*意外と早く届いた? 国からの特別定額給付金申請書が、昨日夜勤から帰ったら、八尾市の高級賃貸マンションのポストに入っていました。 なお上の写真、どうしても横向きにならなくって、ストレスが溜まりますよ~。 なにはともあれ、10万円を貰える橋は架…

緊急事態宣言はまだ継続中ですが、「大阪モデル」達成で、町はどうなっているの?

*緊急事態宣言はまだ継続中ですが、「大阪モデル」達成で、町はどうなっているの? 昨日は夜勤が終わって、八尾市の高級賃貸マンションに帰った後、一服していたら、妙に大阪新世界に行きたくなったので、コロナ惨禍時では初めて、ここを訪問しました。 八…

国を当てにしたらイケン?

*国を当てにしたらイケン? 今朝夜勤から八尾市の高級賃貸マンションに帰ったら、ポストに八尾市からのハガキが入っていました。 何かと思ったら、「マスク優先購入券」とのことで、鳥取県はもちろん、福井県(同県が始めた?)でも行われている政策で、八…

「平時」からしとけよ!

*「平時」からしとけよ! それにしてもコロナ惨禍の影響で、私も鳥取市に帰れず、東大阪市の職場に行くとき以外は、八尾市の高級賃貸マンション内で、缶詰状態でちゅ。 おかげさまでブログのネタ集めに、苦労している次第です。 でもやっぱり「困った時の八…