2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

頼りにされるのも、限度があるような?

*頼りにされるのも、限度があるような? 一昨日は夜勤明けで、実質的に仕事が終わったら休みで、昨日は公休日でした。 介護施設で働いたことがある方なら、よくご存じだと思いますが、夜勤が終わった日の朝は、終業後は働くことは当然なく、翌日は公休日と…

手作りの温かみ♪

*手作りの温かみ♪ かつて第何回目かのドイツ訪問の時に、自分へのお土産を買ったことがあります(o^_^o)v!!! 上の写真の箱には、たくさんの品々が入っていて、何人かの知人にあげた以外は、いくつか残っているものもあります。 箱の中には、サンタさんみ…

やっぱり鳥取市で悪いことはできん! ブログ友を知っている人との出会い♪

*やっぱり鳥取市で悪いことはできん! ブログ友を知っている人との出会い♪ 以前日本海テレビ(日テレ系)の山陰地方のローカルニュースで紹介された、池本喜巳小さな写真美術館に興味があったので、鳥取市吉方温泉町まで行ってきました。 しかしまさかの休…

GAEI様にも訪問して欲しい! 民芸の首都鳥取市♪

*GAEI様にも訪問して欲しい! 民芸の首都鳥取市♪ 鳥取市は日本の民芸運動の発祥地と言うのは、知らない人がほとんどだと思います。 鳥取市出身の耳鼻科医だった、吉田しょうや(下の名前の「しょう」の漢字が、常用漢字でない?のか、変換できません。なお…

思考代行業♪

*思考代行業♪ 私が中学校2年生の時の国語教科書に、「思考代行業」という記述が載っていて、今から37年前(1983年・・・昭和58年)のものなのに、とても面白かったのを、今でもしっかり覚えています。 内容は筆者が野球場へ行って、プロ野球を生観…