2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「高級」という言葉が好き♪

*「高級」という言葉が好き♪ 皆さんご存知の通り、私のブログ記事には「八尾市の『高級』賃貸マンション」、さらに前なら「八尾市の『高級』分譲マンション」という言葉を多用していまちゅ。 それだったら鳥取市の家はどうなるのかと疑問も持たれるでしょう…

いらすとや♪

*いらすとや♪ 相変わらず今の私は夜勤街道を突っ走っていて、やっぱり楽しみは無料で提供される、夕食+朝食給食です(o^_^o)v!!! 夕食給食のおかずは主菜が牛肉?豚肉?のしぐれ煮、冬瓜の煮物、きゅうりとネギの和え物、すまし汁、そしてご飯です。 朝…

百貨店がある有難さ♪

百貨店がある有難さ♪ JR鳥取駅北口には、鳥取市内唯一の百貨店である、鳥取大丸があります。 大丸左側の一体化した高層棟は、ホテルニューオータニ鳥取で、大阪府よりも早くニューオータニが進出したのは、鳥取市人として誇らしいです(o^_^o)v!!! なお…

鳥取市夜の街♪

*鳥取市夜の街♪ 鳥取市は県庁所在地都市なので、旧市街地も昔は栄まくってましたが、全国の地方都市にも共通して言えることは、やっぱり中心の町が寂しくなったことでちゅ。 なお西日本で一番大きい大阪市と隣接している八尾市も、同じことで、中心部の商店…

不器用な生き方かも?

*不器用な生き方かも? 皆さんご存知の通り、私は八尾民商(民主商工会)+都島民商で、18年9か月働いていました。 私の人生の転機?は、2005年の八尾民商定期総会で、事務局次長の一人に指名されたことです。 当時の私は35歳で、まあ若い時に次長…