2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ禍の中での「同期会」参加+プルルン裕希の進路♪

*コロナ禍での「同期会」参加+プルルン裕希の進路♪ 先日小中学校時代からの親友である、TDちゃん(男)から電話がかかってきました。 話の内容は、「マツケン、Aちゃん(男)がこの前中学校の時のF先生と会って、えらい話が盛り上がって、『みんなと会おう…

プルルン大化けの予感?

*プルルン大化けの予感? プルルン裕希が京都市の龍谷大学に合格して、もう1年なりました。 ところがせっかく合格した同大学を休学して、さらに上の大学に行きたいとのことで、河合塾に通って再勉強を始めたのです。 当時は彼の行動に「?」とは思ったもの…

晩冬の鳥取市♪

*晩冬の鳥取市♪ 2月も折り返し点ですが、寒い冬もあと僅かです。 JR鳥取駅北口の象徴である、大ヤナギの木の葉も、落葉していまちゅ。 鳥取駅北口にある、アーケード商店街サンロードの南側にある、立ち飲み屋の村尾さんです。 以前小中学校の時の同級生と…

1時間寝坊!でも挽回♪

*1時間寝坊!でも挽回♪ 連日のことですが、日曜日夕方から、月曜日の朝まで夜勤でした。 私の夜勤時(そもそも日勤は月に2日しかありません)のスケジュールは、下記の通りです。 15時頃、職場に出勤(本来の夜勤の出勤時間は、16時30分)。 口腔ケ…

どひゃひゃひゃひゃぁ~!

*どひゃひゃひゃひゃぁ~! 1月29日(金)は給料日でした。 ところがその金額がハンパではなく、昨年5月以来の「処遇改善加算金」も振り込まれていました。 なお昨年5月に貰った処遇改善加算金は、手取りで3万7千円でした。 ところが今回は金額の多…