2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

近鉄八尾駅♪

*近鉄八尾駅♪ いつも通勤でお世話になっている、八尾市の中心駅である、近畿日本鉄道の近鉄八尾駅に、今回をスポットを当ててみます(o^_^o)v!!! それにしても近鉄八尾駅の駅名標、ピンボケ気味なのが惜しかったです。 近鉄八尾駅は待避線がない、複線そ…

観たいテレビ番組がない!

*観たいテレビ番組がない! 国民の過半数以上が反対する中で、東京五輪が開催されました。 私も五輪開催には懐疑的で、開会式間際まで、大会幹部の辞任解任が相次ぎ、本当に「呪われた五輪」として、永遠に語り継がれるでしょう。 まあ文句ばっかり言うのも…

食べたいもの♪

*食べたいもの♪ 上の写真、寝ているシバイヌにネコが乗っているという、可愛らしい写真です。 それにしてもシバイヌ、本当にいい面構えをしています(o^_^o)v!!! 毛並みも目もくちばしも、どれも美しいでちゅ。 私の特殊能力は、イヌを見たら「0.2秒」…

コロナワクチン二回目接種終了!

*コロナワクチン二回目接種終了! 上の写真は八尾市の高級賃貸マンションから見た、昨日の朝の天気です。 朝っぱらから天気が悪いでちゅ。 でもその暗雲を吹き飛ばすことが、一昨日15日にありました。 ついにコロナワクチンの第二回目接種が終了しました(…

智頭町の凄いとこ♪

*智頭町の凄いところ♪ 7月7日の七夕の日は、島根県松江市はもちろん、我が郷土である鳥取市まで、豪雨に見舞われました。 名古屋市の中部日本放送(CBC)制作のお昼のワイドショーである「ゴゴスマ」でも、鳥取市の豪雨のことは取り上げられていて、私も…

「高速運転」は得意だが、「単線」なら脆い!

*「高速運転」は得意だが、「単線」なら脆い! 昨日スーパーはくと号に乗って、鳥取市に帰ってきました(o^_^o)v!!! まあ無事に鳥取駅に着いたから、良いとしても、昨日は豪雪期でもないのに、列車が遅れてしまったのです。 昨日新大阪駅を13時16分に…