2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

不適切発言も可愛げがあればいいけど・・・(汗)

*不適切発言も可愛げがあればいいけど・・・(汗) 吉野家ホールディングスの常務取締役が、信じられない発言で、常務を解任されました。 早稲田大学の社会人向け講座で、そのトンデモ発言が出て、若い女性に吉野家で飲食してもらうために、「生娘をシャブ…

残念!長甥の首都圏赴任は幻と消えました!

*残念!長甥の首都圏赴任は幻と消えました! 私の長甥は近畿大学法学部を卒業後、厚生労働省に奉職して、静岡市に赴任しました。 さて3年後の今年は異動の時期になりますので、以前母親(長甥の母方祖母)に聞いたら「千葉に行くみたい」と言っていて、私…

春の鳥取市旧市街地散歩♪

*春の鳥取市旧市街地散歩♪ 鳥取市の旧市街地三街道の一つである、智頭街道をぶらぶら歩きます。 平日の日中とは言え、人や車の流れがないのは、私にとっては心地良いのです(o^_^o)v!!! そのくせコロナ渦前だったら、連休になれば鳥取砂丘付近とそれにつ…

さくらテロ♪

*さくらテロ♪ JR因美線津ノ井駅から、鳥取駅まで来ました。 新年度で定期券を買う人が、切符売り場で長蛇の列をなしてたでちゅ。 上記9枚は鳥取城址である、久松(きゅうしょう)公園の桜で、鳥取城の石垣、お堀、白亜の洋館である仁風閣と良く調和してい…

グリルショップ「やの」さんのグルメ満喫♪

*グリルショップ「やの」さんのグルメ満喫♪ 先日休みの日に、出前館さんで注文した、八尾市内では有名な洋食屋さんの一つである、グリルショップやのさんご謹製の洋食を、出前館さんを通じて、特別ランチ(税込み2200円)を配達してもらいました。 ビニ…