2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

健康だからこそ何でもできる!

不覚にも静岡県旅行から戻って来て、6月20日(火)に夜勤で老健に出勤して、抗原検査をしたらまさかの陽性、それは皆さんご存知の通りでしょう。 そして27日(火)に久しぶりの夜勤出勤をして、昨日は明け日で今日と明日は、またまた連続公休日であり、…

熱海にも行きましたよ~。

*熱海にも行きましたよ~。 三島市、富士市(岳南電車)、伊豆市(修善寺)の観光を終えて、静岡県旅行最終日は、予定を変えて熱海市に行きました。 同じ静岡県でも、ここのJRは東日本の管轄なんでちゅ。 熱海駅も立派な駅舎であり、「東京の奥座敷」に相応…

三嶋大社と修善寺♪

※皆様に報告ですが、昨日6月20日に職場老健に夜勤で出勤して、コロナ抗原検査を行ったら、見事陽性だったのでちゅ。 そのためこの日は八尾市の高級賃貸マンションに追い返され、6月26日までは自宅待機になりました。 皆様もコロナ感染には気を付けまし…

三島市上陸+岳南電車でのミニトリップ!

+ *三島市上陸+岳南電車でのミニトリップ! 6月18日は夜勤終了後、八尾市の高級賃貸マンションで一服した後、新大阪駅まで移動して、三島駅に止まるひかり号の乗り、まあ先月末に賞与を少々貰ったので、奮発してグリーン車を選択しました(o^_^o)v!!…

鳥取県は「贅沢」かも?

www.youtube.com www.youtube.com *鳥取県は「贅沢」かも? 最近の私って、いらすとやさんよりも、動画に凝りまくっています(o^_^o)v!!! はてなダイアリー時代は、我がブログ(当時は「鳥取・八尾日記」)にも、動画を載せまくっていたのに、「はてなブ…

こんな連中は「鉄道ファン」ではない!

今日6月10日は、あの「6・10」なんです。 あの看護主任は退職してますが、今朝介護主任に対して、「あれから1年経ちました。二度とあのようなことが起きないように私も一時退避していたグループホームで4カ月半学び直しをしましたので」と言えば、介…

忘れないと誓った「6・10」まであと5日!

www.youtube.com 忘れないと誓った「6・10」まであと5日! 昨年私にとって起こった大事故は、「6・10」でした。 私は2022年6月9日夕方、職場老健に出勤して、6階に配置となり、その日からショートステイで入所した女性利用者がいたのです。 1…