鳥取駅にて


2010年8月10日(火)*鳥取駅にて。
この日は朝7時から出勤して仕事の準備をして会議を行ってから、10時ごろに車に乗って一路鳥取へ!と言いたいところでしたが、案の定宝塚を先頭に中国道は大渋滞!やむなく八尾ICから近畿道を走り、途中阪神高速東大阪線に入り湾岸線経由で神戸へ回り、六甲山トンネルを通り神戸三田ICでやっと中国道と合流、鳥取道に入りやっと鳥取に帰ってきました。
夕食は鳥取銀行本店前にある行きつけの焼肉屋さんで食べました。車を鳥取市桂木の家に置いて、津ノ井駅から列車で鳥取駅に着いたらスーパーはくと12号京都行きが入線。さすがにこの日の都会行き列車はガラガラでした。妻と長男(小3)は3日後に新快速+スーパーいなばの乗り継ぎで鳥取にやってきました。
それにしても智頭急行HOT7000系は登場して16年になっても輝きを失っていません!ここ少しの間は8月10日から1週間帰省した鳥取の情景を報告したいと思います。
八尾市の皆さんは今しばらくご辛抱を(汗)。