小沢見海水浴場波高し!

 

*小沢見海水浴場波高し!
鳥取市内のおもちゃ博物館である「わらべ館」見学後、砂丘に行きましたが、前の文でも書いた通り、サンドパルとっとりの砂像美術館の駐車場や周辺の駐車場も一杯だったので砂像見学は断念! 子どもの気が変わり海水浴に結局行くことに。毎年行っている白兎海岸の西側にある小沢見(こぞみ)海水浴場に行ってきました。
しかし写真でも分かるように、台風が過ぎて1日経った後なので、海は荒れ放題!普通なら遊泳禁止にするだろ!と言いたいところ、それにもかかわらず40人ほど(サーファーも多い)のお客が海水浴、と言うよりかは波と喧嘩していました。大阪育ちの愚息も「波ばっかりで全然おもろないやん!」と言いつつ、結構楽しんでいました。(大阪弁表記はこれで合っていますか?、私大阪弁しゃべれないもので)。
でも都会でできない体験を田舎でするのは値打ちあります。もちろん高波にさらわれて落命したら元も子もないのですが・・・。(なお手前の黒い海パンを履いた後姿の子が私の息子で、その右側が私の配偶者です)