景色くっきり♪


*景色くっきり♪
朝、八尾市のマンションバルコニーから撮影した、大阪市中心部の遠景です♪ 写真左には六甲山系もはっきり写っています。
いや〜11月はどの日曜日も仕事が入っていて、鳥取市のお家に帰ることが不可能になりました(悲)! 
とくに11月21日(日)は私が勤める中小企業団体の、大阪府内の事務所を束ねる、県連合会の60周年記念行事があるだけに、立場的に休むことがなおさら不可能です。
まあ10月は2回鳥取市に帰って、都合1週間鳥取市に滞在していたので、1ヶ月以上帰らんでも問題ないのですが・・・(汗)。
でも鳥取市の久松山(きゅうしょうざん)や大路山など、鳥取の景色を見ないと私のエネルギーも補充できません!(だから声が出んようになるだ〜) 

写真には梅田や京橋・大阪城近辺(OBP)のビル群と思われる超高層ビル群が林立しています。さすが鳥取県人だけに、どれがどのビルか分かりづらいです(爆)!
私が八尾市に来た当初、早朝にあるマンション上階の通路から大阪市内中心部が良く見え、この日は天気で空気も澄んでいたために、梅田の大阪駅前にある「大阪マルビル」の頂点にある、電光掲示板の文字が少し見えたことがあります。
今ではこの電光掲示板もなくなったけど。
八尾市のマンションから鳥取市の家まで、車では207キロ離れていますが、直線距離なら全然200キロを割るでしょう。おそらく180キロぐらいでしょうか? 
もっと短かったりして(喜)! 
12月2日(木)または3日(金)には鳥取に帰ることができます(頑張って有給取ろうっと♪)! 
今からえらい楽しみだっちゃ♪