公共料金♪

*公共料金♪
鳥取市の家の電気代納付書です♪ 中国電力が八尾市のマンションまで郵送してくれています。
それにしてもコンビニで電気代など公共料金はもちろん、通販の支払いもできるので本当に便利な世の中です♪ 
17キロワットしか電力を使っていなかったので、電気代は334円はたったの334円です!(笑)

中国電力の請求書には、ご丁寧に社長さんの名前も載っています(笑)。山下隆社長は島根原発点検漏れの件で謝っていたような?。
中電の本社は広島市に行った時市電の中から見ました。
なお「中電」と言うと「中部電力」も「中電」という略称を使いますので、注意が必要です! 私も「中部電力」の管轄内(岐阜県可児市)に一時住んどっただけに・・・(汗)。

こちらは八尾市のマンションの電気+ガスの内訳書です。やっぱり1ヶ月のうち90%滞在している場所だけに、鳥取市の家とはケタが違います!(当たり前だっちゃ!)
関西電力には6186円も払っていますが、私は大枚はたいて「保温肌着」を着ていますので、以前と比べて暖房を使うことがなくなりました。
おかげで電気代は以前の冬場と比べて下がっていると思います。なおエアコンの冷房と暖房では、暖房の方が電気を食うみたいです(笑)
大阪ガスには2305円払っています♪ エアコン暖房はあまり使わんけど、ガス使用の床暖房は使いまくりです! 

それにしてもガス代がえらい安すぎだっちゃ♪ ここには写真はないけど、鳥取の家のガス代は鳥取ガスに払っています。しかし風呂ぐらいしかガスを使わないのに、1ヶ月で1100円ガス代を払っています。
大阪ガスと比較して高すぎだで!