お出かけついでに♪


*お出かけついでに♪
今日は八尾市志紀町まで髪を切りに行ってきました。昼食時でしたのでお出かけついでに、八尾市の隣に位置する柏原市近鉄法善寺駅西側にある中華料理屋さんに行ってきました♪

ここ、「天鴻(てんこう」さんで昼食を食べました。
実は私、八尾市に来た当初からよくこの店に行っていました♪「みそラーメン」が結構旨いです!
やはり味がいいから20年余りも営業が続くのでしょう。正式な創業年は知りませんが、私が鳥取市完全在住時から経営しとるかもしれません!(笑)

今日は「みそラーメン」ではなく、「中華定食」(950円)を頼みました♪ 千円近くするだけに、豪華な雰囲気に満ち溢れています!(笑)
ごはん、中華スープはもちろん、主菜はキャベツの千切り、キュウリの中華風和え物、鶏の唐揚げ、焼き餃子、焼き豚、酢豚、中華風玉子焼きと、多数の味が楽しめます♪ 
隣の席では作業着姿のおじさん2人が仲良くビールを飲んでいました♪ 私もビールを飲みたいのですが、バイクなのでご法度です。
「昼間から酒飲むな〜」と言われるかも知れませんが、正午を過ぎたら問題ないのでは? 実際ドイツでは昼食時にビールやワインを飲んどるけぇ〜なぁ〜。
ドイツでも飲酒運転の取り締まりは以前よりかは厳しくなっていますが、日本のそれと比較してもドイツの場合、全然「飲酒運転」の基準が緩いもんで(爆笑)。
なおドイツ人の友人がドイツ南西部の都市、「シュトゥットゥガルト」にあるベンツの本社でバイトしていた時に、休憩時間に「レードナー?」(名前が間違っている可能性大!)という、ビールと蜂蜜みたいなものを混ぜた飲み物を飲んでいたということです。
日本なら勤務時間中の飲酒は説教モノでしょう♪(爆)
(すみません、私勤務時間中に飲酒したことがあります・・・汗)
嬉しい話として、店内でテレビが放送されていましたが、なんと初めて「智頭急行」のコマーシャルを見ました!! スーパーはくと万歳! 桑原征平ちゃん万歳!

「天鴻」さん、ごちそうさまでした♪

「天鴻」さんの住所などは下記の通りです♪

中華料理「天鴻」(ちゅうかりょうり てんこう)
住所 〒582−0005 大阪府柏原市法善寺3丁目7−105
電話 (072)973−2228
出前は22時までやってま〜す♪ 
でも鳥取までは行けれんだろうな〜。 あっ、ラーメンがのびてしまうっちゃ!(爆)